· 

2020.09_熊本県球磨村支援第5弾

 

【お米基金募集!!球磨村渡地区災害支援ご協力のお願い】

 

 

ユナイテッドかながわ球磨村後方支援担当をさせていただいております、柚季です。

令和2年7月豪雨災害、球磨村支援にご協力いただき、ありがとうございました。

 

 

発災より4度にわたり、支援物資・支援金をお届けしてまいりました。

まだまだ、今後も後方支援を継続してまいります。どうぞよろしくお願いします。

 

 

球磨村渡地区では30世帯あまりが仮設団地にて新しい生活を始められました。

近々、さらに200軒を超える世帯が仮設団地に入居される予定です。

避難所等から新しい環境へ移られ、何もないところから生活を再開される方もいらっしゃいます。季節が変わればまた必要なものも変わってきます。

 

 

そこで、ユナイテッドかながわでは、皆さんが必要とされているものをお届けし、少しでも新しい生活のお役に立てるよう、現地の方に必要なものを伺って、定期的に購入資金をお送りする形で長期的な支援を行っていきたいと考えております。

 

 

これから半月ごとにニーズを伺います。

必要な物品に限定して「購入資金」を皆様にご協力いただき、現地でご購入、配布していただく、という流れです。

今までは物資を集めて送っていましたが、送料分も購入資金に充てて無駄をなくし、更に現地経済の活性化にもつながることを考え、このような方法で行うこととなりました。

長期にわたり支援活動を続けていきたいと思います。たくさんの方々のご協力を頂けますよう、情報拡散などにもご協力いただけると幸いです。

 

 

さて、ここからは9月前半期分のお願いです。

今回、皆さんにご寄付をお願いしたいのは「お米基金」です!

 

 

なにかと物が必要な時期に、まずはきちんとお食事をしていただきたい。

皆様から頂いた寄付金で「お米、飲料、調味料」を購入し、仮設団地を中心に配布していただきます。

 

 

「お米基金」はひとまず9月15日までの募集とし、それまでに集まった金額をお送りします。

半月を待たずに10万円に達した場合は一度送金し、次のニーズに対応させていただきます。

また、急に必要なものが出てきた場合は、現地判断により、他のものを購入させていただく場合があります。ご了承ください。

 

 

ご賛同くださる方は以下の口座へお振込みをお願いいたします。お振込の際には必ず「クマムラ」とご記載願います。

 

 

「ユナイテッドかながわ」の口座

 

 

★横浜銀行 (銀行コード:0138)

大和支店 (店番:621)

普通口座 口座番号6238020

口座名義 ユナイテッドカナガワ

 

★ゆうちょ銀行 (金融機関コード:9900)

記号   10920

番号   07174751

口座名義 ユナイテッドカナガワ