· 

2020.09_熊本県球磨村支援第6弾

 【継続☆お米基金募集!!球磨村渡地区災害支援ご協力のお願い】

 

ユナイテッドかながわ、球磨村後方支援担当の柚季です。

皆さま、日頃から活動へのご参加、ご協力、ありがとうございます!

まずはご報告です。

 

 

9月前半期お米基金の募集は本日締切日でしたが、締切を待たずして11日、目標金額の10万円を達成いたしましたため、球磨村渡地区の方へ送金させていただきました!

 

 

現在のニーズを丁寧に調査していただき、今回ご送金分はお米と食器用洗剤などを購入して現在仮設団地にお住まいの30軒余りの皆さまへお配りいただけることになりました。

 

 

皆さま、本当にありがとうございます!!

 

 

配布の場面など、追ってご報告させていただきます。

 

 

さて、明日16日から月末まで、9月後半期度いたしまして、また皆様のご協力をお願いいたします。

球磨村の方々、現地支援者の方のご意見を伺い、後半期も、お米基金継続となります。

 

 

継続と言いましても、実はこれから新たに35戸の仮設(トレーラーハウス)入居が始まります。

やはり同じように、まずはしっかりごはんを食べていただきたい!

 

 

そんな思いから、新入居の方々のために、お米基金を継続とさせていただきます。

これからどんどん入居される方が増えていきます。

 

 

その都度ニーズを伺って、また皆様にご協力をお願いすることになるかと思います。

球磨村の皆さんが少しでも安心して過ごされますよう、細く長く継続して参ります。

ご寄付はもちろん、情報拡散などのご協力も大変助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

******************

 

「継続☆お米基金」はひとまず9月末日までの募集とし、それまでに集まった金額をお送りします。

月末を待たずに10万円に達した場合は一度送金し、次のニーズに対応させていただきます。

また、急に必要なものが出てきた場合は、現地判断により、他のものを購入させていただく場合があります。ご了承ください。

 

 

ご賛同くださる方は以下の口座へお振込みをお願いいたします。

 

*お振込の際には必ず「クマムラ」とご記載願います。

 

「ユナイテッドかながわ」の口座

 

★横浜銀行 (銀行コード:0138)

大和支店 (店番:621)

普通口座 口座番号6238020

口座名義 ユナイテッドカナガワ

 

★ゆうちょ銀行 (金融機関コード:9900)

記号   10920

番号   07174751

口座名義 ユナイテッドカナガワ