· 

2021.07.04かけはし・やなぎばし報告

 【2021年7月4日(日)活動報告とお礼】

 

熱海での土砂被害が報道されている中、ユナイテッドかながわでは、活動拠点「かけはし・やなぎばし」@大和市柳橋にて、情報収集と災害支援への資機材整理、手配、受け入れなどを行いました。

 

また、「かけはし・やなぎばし」にて子ども支援の一環として子ども食堂を開催するにあたり、施設の設備を整えたり清掃などを行いました。

 

午前中、安富さん徳永さん鹿野さんメンバーは相模原市藤野にある名倉倉庫へ。今回の災害支援に必要と思われる資機材などを、「かけはし・やなぎばし」内にあるやまと倉庫へ移動しました。

 

また、天野さんが東京からお越しになり、手洗い台をセッテイングしてくださいました。

お昼前に、杉浦さんもお越しくださり、洗濯機を提供してくださいました。

いつもご自分のことでも大変な中、当団体へのご支援をありがとうございます。

 

中尾さん田村さん、安澤さんはひたすら「かけはし・やなぎばし」施設内の清掃、五拾免さんはやまと倉庫の資機材整理整頓、片づけをしていました。

 

夕方遅くに、名倉倉庫組の3人が戻られ、また整理整頓、数のチェックを。

20時過ぎ、木暮さんが、信戸さんツテの食洗機を受け取りに行き、信戸さんご寄付で必要な部品を購入し、かけはし・やなぎばしまで搬入してくださいました。

 

いつも、いろんな方が来てくださって、様々なご協力をいただき、ありがたい思いでいっぱいです。昨日は朝9時から21時まで活動していましたが、いつも一日楽しく過ごしています。いつもありがとうございます。

 

今後もどうぞよろしくお願いいたします。