· 

2021.07.11かけはし・やなぎばし活動報告

 【2021年7月11日かけはし・やなぎばし活動報告】

 

私、安澤は事務作業を『かけはし・やなぎばし』で行いました。

 

鶴岡さんは、子ども食堂の準備のための作業をしていました。

 

午後に入ってから、北嶋さんがやって来て、庭の草刈りをしてくださいました。

炎天下での作業は心配でしたが、とても元気に帰られました。

 

かけはし・やなぎばし子ども食堂のため、冷蔵庫と洗濯機を持って来てくださった杉浦さんが、洗濯機の部品を持って来てくださいました。

 

夜、zoom会議中、名倉で作業してた木暮さんもやって来ました。

 

『かけはし・やなぎばし』にいると、色んな方がやってきて、楽しいです。

 

安澤はずっと事務作業に専念していました。この日も21時まで。

 

8月9日(月・祝)11:00〜12:30

『かけはし・やなぎばし』オープニングイベントがあります。

 

子ども食堂と防災拠点のお披露目です。

近くの方々に来ていただいて、『かけはし・やなぎばし』の存在と『ユナイテッドかながわ』の団体を知っていただいて、相互扶助の精神を基に、関わりを持っていけたらいいなと思います。

 

困っている子どもがいないか、困っている子どもや青少年が、安心できる場ができたなら、お互いに助け合う場ができたらなら、とも思います。

そして一緒に、減災や防災、災害について考えていけたら、いいね。

ユナイテッドかながわ代表の市原さんが、ずっと丹精込めて育てているメダカちゃんも、見られるよ(^-^)