· 

2021.10.03大和活動報告

【「かけはし・やなぎばし」こども食堂&フードパントリーの報告】

 

10/3のこども食堂は一足早くハロウィンの雰囲気を楽しんでもらおうということで、クリームシチュー&ピラフ弁当にお菓子袋を付けて10人の子ども達に渡しました。

 

お菓子の袋をデザインして一つ一つ手作りして下さいました会員ボランティアさんありがとうございました。

当日会場でお手伝い下さった皆様ありがとうございました。

 

皆様の温かい気持ちが満ちた会場で料理を作り、手渡しして子どもと関わることができて嬉しいです。

パントリーコーナーでの日頃から地域の子ども会活動をされていらっしゃる皆様のご協力はとても心強いものです。

 

沢山配布することが目的ではないのですが、必要とする方に必要なものをお渡しできますように。世の中もうまいこと回りますように。

 

楽しいイベントが減ってしまっている状況の中で、子ども達の機会や、創造性や、チャレンジ精神を応援したいと思っています。

 

次回は11/7に開催します。毎月第一日曜日です。当日お手伝いしていただける方や事前準備のちょっとしたことでも構いません。ぜひお声がけ下さい。

 

なお、大和活動拠点の運営については、株式会社太陽住建様に、また、災害支援及び子ども支援については、フードバンクかながわ様、真如苑様の市民防災・減災活動公募助成事業によるご支援を頂いております。