· 

2021.10.16小田原活動報告

【2021年10月16日(土)  小田原支援 活動報告】

 

令和3年7月、停滞した前線の影響による大雨で被害を受けた所へ応急処置を施すため、ユナイテッドかながわおよびやまと災害ボランティアネットワークから数人、小田原市久野へ向かいました。新井さん率いるONE TEAMからも何人かお越しいただき、合わせて10人、お手伝いくださいました。

 

 

現場だけでなく、事前の現場調整、応援呼びかけ、資材購入や土のうスタンド作成など、ご協力をありがとうございました。また現場でも天候も悪い中、本当にありがとうございました。

 

 

また、ストックしていた土のう袋が、全て無くなりました。予測できない次の支援へ向けて、常に必要な資材を保管していきたいと思っています。現物または購入資金等のご支援を、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

なお、大和活動拠点の運営については、株式会社太陽住建様に、さらに、災害支援については、真如苑様の市民防災・減災活動公募助成事業によるご支援を頂いております。