· 

2021.10.30相模原活動報告

【2021年10月30日(土)  相模原 活動報告】

 

当団体の相模原市における拠点である名倉倉庫周辺の草刈りを実施しました。

今回は6名にご参加いただきました。

 

7月以来、ほぼ4か月ぶりの草刈り作業となりましたが、気候がちょうどよく、また、草刈り機の取り扱いを心得たメンバーが集まったこと、加えて草刈り機をほぼ一人一台使用できたこともあって非常にスムーズに作業が進み、草刈りが必要な場所は1日でほぼ刈り終えることができました。

 

なお、次回の名倉での活動は12月あたりで、植木の選定になりそうです。ご興味ある方はぜひご参加ください。

 

また、当日は現在熱海にて支援活動を行っている王子プロジェクトさんが来訪。会員のTさんより物品提供および支援金をご寄付くださいました。

 

なお、相模原市の名倉倉庫及び災害支援については、真如苑様の市民防災・減災活動公募助成事業によるご支援を頂いております。