· 

2021.12.05大和活動報告(クリスマスイベント)

【2021年12月5日 大和活動報告 クリスマスイベント】

 

こども食堂 コラボでクリスマスイベントを開催しました。

 

予想に反して開始5分でまさかの満員御礼😳‼️待ちの列ができていたほど‼️

その後も子ども達が次々やってきて大盛況でした✨

 

①クリスマス🎅🎄ブーツ作り💕

色画用紙を毛糸で編み込んでクリスマスブーツを作ります。

 

黙々とたくさんの小さなシールで埋め尽くされたブーツ、ダイナミックにサンタさん🎅が3人もいる賑やかブーツ、ちょっと大人っぽいおしゃれ💄👗👠ブーツなどなど、飾り付けに個性が光ります✨

 

ステキなブーツができてみんな

とっても嬉しそうでした💕😊💕

 

②クリスマス🎅🎄ミニラリー✨

クリスマス間近のこの時期、

サンタさん🎅は大忙し。

ミニ冊子を受け取ってさっそく

ゲームスタート‼️

 

冊子を開くと、よいこのみんなもお手伝いしてくれないかなというメッセージが。

ケーキ職人さん、トナカイ、

外国に詳しい人?を探しに行ってミッションをクリアすると、ステキなプレゼントがもらえます💕

 

そして、全てのミッションをクリアするとサンタさん🎅からお手伝いしてくれたお礼のプレゼント🎁もありました。

さらに帰りにはサンタさん🎅?の作ったおいしいポップコーン🍿もおみやげに💕

持ちきれないほどのおみやげを手に嬉しそうにかけはしを後にするたくさんの親子の姿がとても印象的だったとの声も頂きまして、本当にやって良かったなと思いました。

 

たくさんの笑顔が溢れた暖かく

ステキな一時でした🥰

 

開催にあたり、本来の担当の傍らでお手伝い頂いた方、当日の急なお願いにも快く引き受けて下さりご協力頂いた方、そして当日は参加できなかったけれど見えないところでたくさんのお力添えを頂いた方…たくさんの方々のご協力があってこそ、この企画をやり遂げることができたと思います。皆様、お力を貸して下さり本当にありがとうございました。

 

なお、大和活動拠点の運営については、株式会社太陽住建様に、また、子ども食堂関係については、つなぐいのち基金様に、災害支援については、真如苑様の市民防災・減災活動公募助成事業によるご支援を頂いております。