· 

2021.12.16沖縄活動報告

【2021年12月15日 沖縄支援活動報告5】

 

海底火山の噴火による影響で、大量の軽石が沖縄の浜辺に漂着し、

その除去清掃をされている方々を応援しようと、

 

軽石を入れる土のう袋に、メッセージをかけはし・やなぎばしに来た方また子どもたちが、書いてくださいました。

 

1、2週間程度の短い期間でしたが、かけはしには、計43枚のメッセージ入り土のう袋が集まりました。

 

それをUK会員の方に託し、直接、恩納村社会福祉協議会へ届けてくださいました。

 

そしたら、恩納村社協から、こんな写真が送られてきましたので、紹介します。

 

メッセージを書いてくださった方、土のう袋を持っていってくださった方、ありがとうございました。

 

沖縄の現地では、まだまだ除去清掃は続いており、支援は続けていきたいと思っています。

様々な形でのご協力を、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。