· 

2022.2.6大和活動報告

【2022.02.06大和活動報告】

 

2月6日(日)に開催しました子ども食堂のレポート報告をします❗

 

第一日曜日の子ども食堂のチーム名は「にじいろ食堂」に決まりました🌈

何だか良い事がありそうなイメージですね、どうぞよろしくお願いいたします。

 

「鬼は~外!」とオミクロンを追い払い、2月6日(日)11時から元気いっぱいの子ども達13名とママさんにお弁当とマスクと野菜とお菓子をお渡ししました😆

 

オミクロンの為休校や休園となり、おうちで過ごすことが増えている子ども達にと、心ある皆様より沢山の差し入れをお預かりしましたので、早速子ども食堂開催日に子ども達へ直接渡します😄

 

まだまだありますので次回のフードパントリーに来てくれた保護者の方にもお渡しいたします

 

ご提供下さった皆様、本当にありがとうございます🙇‍♀️

このレポートを通してお礼を申し上げたいと思います💕

 

災害支援ONETEAMさんから不織布マスク

NPOまちのかぜさんから野菜

吟味ダイニングさんからパスタ

法深寺の清水さんからお菓子とアイス

県人会さんから鶏卵

UK会員のTさんから調理道具など

フードバンクかながわさんからご提供頂いた「みんなのCOOPカレー甘口」カレールーで今回のキーマカレーを作りました

 

地域防災減災・子ども支援の拠点づくりについては、つなぐいのち基金さん「子ども食堂と地域防災、多世代交流と青少年健全育成事業プロジェクト」の助成を、

 

また、食材やクラフト作成備品については、ユーコープ子ども食堂・地域食堂応援助成を受けて、食材、備品などの準備をさせていただきました。

 

子ども達の為に有効に活用させていただきます

かけはし・やなぎばし にじいろ食堂

 

次回は3月6日(土)開催、よろしくお願い致します。

 

なお、災害支援については、真如苑様の市民防災・減災活動公募助成事業によるご支援を頂いております。