· 

2022.3.6大和活動報告

【2022.03.06大和活動報告】

 

2022年3月6日の子ども食堂は、当法人のにじいろ食堂チームによるカップ寿司と春色パフェに、クラフト体験担当さんが手作りしたお土産などを配布しました。

 

どこからか梅の香りがほのかに漂う穏やかな日曜日の11時、開始と同時に13名の元気な子ども達が来場しました。

お弁当とおみやげを嬉しそうに、恥じらいながら受け取って帰っていきましたが、きっと退屈なのかもしれませんね。

 

家族以外の大人の人に接する機会も少ないですね。

また今度は一緒に遊ぼうね!

 

子ども食堂の運営には様々な方が支えて下さっています。

専門分野の知識や経験や能力を惜しみなく提供して頂き、食材や設備や道具などのモノを通して応援して頂き、また寄付金や助成金を受けて成り立っています。

 

食材の一部はフードバンクかながわさんから、

拠点づくりは「こくみん共済 coop 地域貢献助成」、つなぐいのち基金「子ども食堂と地域防災、多世代交流と青少年健全育成事業プロジェクト」助成により、

また、食材と備品の準備には、ユーコープ子ども食堂・地域食堂応援助成を受けて実施しております。

 

子ども達の為に大切に使わせていただきます。

次回は4月3日㈰の11時から開催します。