· 

2022.4.3大和活動報告-その2

【2022.4.3大和活動報告】

 

2022年4月3日のにじいろ食堂とコラボレーションでイースター🐣イベントを行いました。

 

あいにくの雨で、残念ながらエッグハントは室内で行うことに😭😭

 

日本ではまだあまり馴染みのないイベント。イースターって何?というところから知ってもらうため、エッグハントをするまでにちょっとだけお勉強📚

 

早くやりたい気持ちを抑えて、みんなちゃんと説明を読んでくれました😊💕

 

おまちかねのエッグハント🥚🐣

いたずらウサギの隠したタマゴを探してね‼️とお部屋の中へ。

殺風景なお部屋の中では雰囲気も半減しちゃいますが、子どもたちは嬉しそうにタマゴ🥚🐣を探して走り回っていました💕

 

タマゴ🥚🐣の中にはお菓子がいっぱい💕おもちゃが入ってたらラッキー👍✨

 

続いてエッグペイント🥚🐣🎨コーナー。タマゴ形の色画用紙に色鉛筆やシールで自由にデコレーションします。

個性豊かな、世界に一つだけの素敵なタマゴがたくさんできました💕

 

あいにくの雨で、来場者は少なめでしたが、楽しんで帰って頂けて良かったです😊💕

 

子ども食堂の運営には様々な方が支えて下さっています。

専門分野の知識や経験や能力を惜しみなく提供して頂き、食材や設備や道具などのモノを通して応援して頂き、また寄付金や助成金を受けて成り立っています。

 

拠点づくりは「こくみん共済 coop 地域貢献助成」、つなぐいのち基金「子ども食堂と地域防災、多世代交流と青少年健全育成事業プロジェクト」助成により、

 

また、備品の準備には、ユーコープ子ども食堂・地域食堂応援助成を受けて実施しております。

 

子ども達の為に大切に使わせていただきます。