· 

2022.5.8大和活動報告

【2022.5.8大和活動報告】

 

2022年5月8日の子ども食堂は、当法人のにじいろ食堂チームによる豚しょうが焼き丼の配布と、こいのぼりクレープ作り体験を開催しました。

 

どの子も皆、元気に泳ぐ鯉のぼりを表現していましたよ🎏

 

豚しょうが焼き丼は、子どもも大人も大好きなメニューです💕

17名の子ども達に無料提供し、

3名の大人の方に200円を頂いて提供しました。

 

頂いたお金は、にじいろ食堂の運営維持のために使わせて頂きます。

 

食材の一部はフードバンクかながわさんからご提供頂いてます

 

つなぐいのち基金「子ども食堂と地域防災、多世代交流と青少年健全育成事業プロジェクト」助成により拠点作りを

生活クラブソーシャルインクルーシブさんから、2022年4月〜9月までの運営補助を受けています

 

子ども達の笑顔の為に活用させて頂きます😊

 

次回は、6月5日㈰です。

子ども達へ、災害時にも役に立つような内容を伝えたいと企画していますので、応援をよろしくお願い致します❗