· 

2022.6.12相模原市活動報告

 【相模原市活動】2022年6月12日

 

当法人の名倉倉庫敷地内の環境整備と作業機械の安全研修を行いました。

 

草刈り機、発電機、機械工具などの使い方や注意点などの、安全研修と実践を行いました。

分解や燃料入れ、エンジン駆動など、今までは遠目に見るだけでしたが、今日は間近に見られて、大変勉強になりました。

 

その後は、名倉倉庫周辺の草刈り、後片付けを行いました。

草刈り機「まさお」くんで、刈った草を移動させました。

 

本日の参加者は4人。

草刈りと片付け、掃除をありがとうございました。

 

この活動には、真如苑様の市民防災・減災活動公募助成事業によるご支援を頂いております。