· 

2022.7.3大和活動報告

【2022.7.3大和活動報告】

 

2022年7月3日の子ども食堂は、にじいろ食堂チームによる、「サバ缶カレーライスと七夕ゼリー」でした。

 17名の子ども達と、保護者1名に食事提供をしました。

 

また、フロアに七夕飾りを準備して、短冊に願い事を書きました。

 日常のちょっとしたことから、将来の夢まで、みんなの願い事が叶うといいですね!  

 

【御礼】

公益財団法人かながわ生き活き市民基金様より、「生活クラブソーシャルインクルーシブ助成」を受けて、材料や備品を購入させて頂きました。

 

公益財団法人フードバンクかながわ様よりご提供頂いた、家庭からのフードドライブ品を活用させて頂きました。

 

公益財団法人つなぐいのち基金「子ども食堂と地域防災、多世代交流と青少年健全育成事業プロジェクト」助成により拠点作りを、

会員のTさんから、田舎から送られたという美味しい玉ねぎを分けて頂きました。

 

スタッフKさんから、同じく美味しいお米をお持ち頂きました。

他にも温かく見守って下さっている方々に感謝を申し上げます。