· 

2022.8.19_@ishikawa

【会員のNさんより~石川県小松市での活動報告】

 

【2022年8月豪雨災害支援@石川県小松市中海町】

 

ユナイテッドかながわ会員であるNさんから申し出があり、市原代表を通して現地で活動されている『チームふじさん』へお繋ぎしました。

 

一度は他日程で予定していましたが、現地での大雨により延期し、8月19日に活動されたそうです。

お忙しい中、本当にありがとうございました。

 

Nさんから活動報告をいただいたので、以下のとおり紹介します。

--------------------

昨日の作業の様子です。

●作業内容

一般ボランティアが週末作業しやすいように、床板剥がし、根太などの除去。

柱などの養生など。

8時30分ごろから17時まで。

●チームふじさん。作業内容、目的が明確でしたので目標を持って作業でき、予定してた作業を終了できました。

今後も時間取れれば参加したく思います。

今回の参加につきまして、代表はじめ、安澤様にも大変お世話になりました。ありがとうございました。