· 

2022.10.1_@ishikawa

 

【2022年8月豪雨災害支援@石川県小松市中海町】

 

令和4年8月豪雨災害を受けた石川県小松市で支援活動を続けている「チームふじさん」の藤野さん

静岡県清水区の堂林自治会館にて合流し、お貸しした資機材を受け取り、大和市の活動拠点「かけはし・やなぎばし」まで回送しました。

 

私の車に入り切らない事を心配し、置き場探しに奔走、調整くださった方々、ありがとうございました。(大丈夫でした。すみません)

 

堂林自治会館では、愛知県で子ども食堂やフードパントリーを行っている「ONiGiRi」(おにぎり)さんが、弁当を500食作り、配布するとのことでした。

 

カレーをご馳走になりました。器がコップタイプで、持ちやすくて食べやすかったです。美味しかった。

 

素敵な白髭をたくわえた地元の方とお話ししました。全国で災害ボランティア活動をしているとのことでした。彼が自作されたクリップを一つ分けてくださいました。