· 

2023.10.8_yamato_nijiiro

【2023.10.8大和活動報告】

  

2023年10月8日(日)11時30分から13時まで、

「にじいろ子ども食堂&ハロウィンイベント」を開催しました🌈

 

今月にじいろ食堂は、ミートスパゲッティにハロウィンイベント🎃として、バッグづくりとクッキーデコ🍪を体験してもらいました。 

思い思いの仮装で来場され、とても賑やかな雰囲気でした。お食事が終わったら、トリックオアトリート!と大人に声をかけ、お菓子を沢山もらって帰りました😀

 

21人の来場者の笑顔とボランティアスタッフ5名のそれぞれのアイデアを出し合って、最後はハロウィンをエンジョイできました。🥰

お菓子や食材を差し入れいただいた方、イベント用機材を寄付いただいた方、応援くださる全ての皆さんには感謝しかありません。

なお、この活動は、神奈川県子ども食堂応援事業支援金を受けております。

 

協力者:鶴岡さん、落合さん、上村さん、信戸さん

 

この活動は、

「神奈川県子ども食堂応援事業協力金」の交付を受けて、材料の購入をさせて頂いてます。

フードバンクかながわ様より食材の一部をご提供頂いています。

 

当日お手伝い下さるボランティアさんには、いつも臨機応変に対応して頂いて助かっています。

子ども達に様々な体験をしてもらおうと、工夫をしながら毎月企画やメニュー作りをしているスタッフのメンバーさん、いつもありがとうございます。

 

継続することで成長が見られる活動だと思います。

他にも応援してくださる皆様のお気持ちを子ども達に伝えますね😊