· 

2024.03.10_yamato_nijiiro

【2024.3.10大和活動報告】

  

【2024.3.10 にじいろ食堂】

今月のにじいろ食堂🌈は、ちらし寿司、お吸い物、ババロアのイチゴ添え、フルーツ盛り合わせを提供しました。

 

今回は、(一社)篠原欣子記念財団フルーツ等支援助成のご支援を頂き、イチゴ、リンゴ、ミカン(はるみ)、ブドウ、パイナップル、キウイフルーツを購入することができたので、栄養バランス、ボリュームともに過去最高のおひるごはんとなりました。😀

 

そして、お楽しみ企画として、お花のクイズを体験いただきました🌼。 

お花のクイズは、普段見ることができない、お野菜や果物の花を考えてもらいました。

 

皆さん学校で育てたり収穫したお野菜の花は見覚えがあるようでした。 

16人の来場者の笑顔とボランティアスタッフ4名のご協力で、今月も無事終了することができました。🥰

 

お菓子や食材を差し入れいただいた方、イベント用機材を寄付いただいた方、応援くださる全ての皆さんには感謝しかありません。

なお、この活動は、神奈川県子ども食堂応援事業支援金、ウエインズトヨタ神奈川(株)様のウエインズまちいちファンドからの支援を受けております。

#ウエインズ #まちいちファンド