· 

2024.4.14_yamato_nijiiro

【2024.4.14 にじいろ食堂+OHBYカードで職業を学ぼう】

 

 今月のにじいろ食堂🌈は、菜の花キッシュ、菜の花ポタージュ、チキンナゲット、フライドポテト、チョコバナナ🍌を提供しました。

 今回は、千葉県富津市Sさんから提供いただいた菜の花をふんだんに使ったお昼ごはんとなりました。😀皆さんに春を感じていただけましたよ。

 

 そして、お楽しみ企画として、ご寄付頂いたバナナを使用し、チョコバナナづくりを体験いただきました。^0^

 また、ボランティアさん企画のOHBYカードを使った職業を学ぶゲームには、小学生2名が参加いただき、将来どんな仕事がよいかーを考えていただきました。

 

 11人の来場者の笑顔とボランティアスタッフ4名のご協力で、今月も無事終了することができました。🥰

 お菓子や食材を差し入れいただいた方、イベント用機材を寄付いただいた方、応援くださる全ての皆さんには感謝しかありません。

 なお、この活動は、神奈川県子ども食堂応援事業支援金、ウエインズトヨタ神奈川(株)様のウエインズまちいちファンドからの支援を受けております。