· 

2024.6.22 社会貢献活動に企業グループが参加

今日は週末ということで、多くのボランティアの方々にご参加いただきました。特に注目すべきは、企業内で有志が集まり、UKへの支援を申し出てくださったグループがあったことです。企業や団体として社会貢献活動に取り組むことは、UKとしても大歓迎です。一人で参加するのは抵抗があるかもしれませんが、普段一緒に働いている仲間と参加することで、その抵抗感も和らぎ、より活動しやすくなると思います。

 

今日参加していただいたのは、ある企業の社内有志で構成されているグループの皆さんです。彼らの協力は非常に助かり、感謝の気持ちでいっぱいです。このグループの皆さんは、日頃から職場で培ったチームワークを発揮し、現地での活動もスムーズに進みました。例えば、がれきの撤去作業や物資の仕分けなど、力仕事から細やかな作業まで、どれも迅速かつ丁寧に行ってくださいました。

 

企業グループとして参加することで、社員同士の絆も深まり、さらに地域社会への貢献意識も高まるのではないかと思います。UKとしても、今後もこのような形での参加を推奨していきたいと考えています。これからも、多くの企業や団体が私たちの活動に参加し、被災者の方々の復興支援に力を貸していただけることを期待しています。

 

ボランティア活動に参加することで、自分たちの力が誰かの助けになる喜びを感じることができるのは、何物にも代え難い経験です。今日参加してくださったグループの皆さんも、その喜びを共有してくださったことと思います。本当にありがとうございました。

 

-------------------------

UKでは地域の方々のご厚意により、活動拠点をお借りし、宿泊などに利用させていただいております。心より感謝申し上げます。

 

これまで、皆様からのご寄付やご援助は、車の初期運送費や冬季のスタッドレスタイヤの購入、活動拠点の利用費用、現地活動のための資機材、毎日行われる廃棄物運搬のための軽トラックレンタル費用・燃料費、瓦礫や釘等による車両故障の修理代など、多くの経費に充てさせていただきました。皆様の温かいご支援に、心から感謝しております。

 

今後も息の長い支援を続けていくためには、皆様からの活動資金のご寄付が引き続き必要です。どうぞ、これからもご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

【振込先1】

ゆうちょ銀行

記号 10900

番号 26362461

名義 トクヒ)ユナイテッドカナガワ

 他銀行から

 店名 〇九八(ゼロキュウハチ)

 普通預金 2636246

 

【振込先2】

GMOあおぞらネット銀行

店名 法人第二営業部

普通預金 1456887

トクヒ)ユナイテッドカナガワ

特定非営利活動法人ユナイテッドかながわ

---------------

現地活動を希望する方は、ボランティア応募フォームからのお申込みをお願いします。