· 

2024.6.29 暑さに負けず瓦と塀の搬出作業

本日の活動は晴天の中、屋根から落ちた瓦や倒れた塀の搬出を行いました。気温は30度近くになり、非常に暑い状況でした。

 

私たちのやることは、毎日そう変化はありません。同じことをやり続けています。しかし、まだ搬出を待っているお宅が多くあり、作業は続いています。この単調な作業の中でも、一つひとつの家に対して丁寧に対応し、少しでも早く被災者の方々の生活が元に戻るよう努めています。

 

今日も、多くのボランティアメンバーが一丸となり、汗だくになりながらも、瓦や塀の搬出作業を行いました。作業の過程で地元の方々と交流する機会が増え、「ありがとう」という感謝の言葉や笑顔に出会うことが私たちの原動力となっています。これからも、この熱意と感謝の気持ちを胸に、被災地の復興に向けて全力で取り組んでいきます。

 

このブログを通じて、私たちの活動を知っていただき、多くの方々が支援に参加してくださることを願っています。共に力を合わせ、被災地の復興を進めていきましょう。

 

-------------------------

UKでは地域の方々のご厚意により、活動拠点をお借りし、宿泊などに利用させていただいております。心より感謝申し上げます。

 

これまで、皆様からのご寄付やご援助は、車の初期運送費や冬季のスタッドレスタイヤの購入、活動拠点の利用費用、現地活動のための資機材、毎日行われる廃棄物運搬のための軽トラックレンタル費用・燃料費、瓦礫や釘等による車両故障の修理代など、多くの経費に充てさせていただきました。皆様の温かいご支援に、心から感謝しております。

 

今後も息の長い支援を続けていくためには、皆様からの活動資金のご寄付が引き続き必要です。どうぞ、これからもご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

【振込先1】

ゆうちょ銀行

記号 10900

番号 26362461

名義 トクヒ)ユナイテッドカナガワ

 他銀行から

 店名 〇九八(ゼロキュウハチ)

 普通預金 2636246

 

【振込先2】

GMOあおぞらネット銀行

店名 法人第二営業部

普通預金 1456887

トクヒ)ユナイテッドカナガワ

特定非営利活動法人ユナイテッドかながわ

---------------

現地活動を希望する方は、ボランティア応募フォームからのお申込みをお願いします。